Urotaの備忘録

思いついたことや発見したことをフワッと書いていきます。

Arduinoブートローダーライタキットの組み立て

やったこと

 今回はArduinoブートローダライタキットを組み立ててみました。

www.switch-science.com

今までブレッドボード上で回路を組んでArduinoボードにジャンパワイヤをつなげてやっていたのですが、そろそろ一つの製作物として形になるようなものを創りたいと思い、購入してみました。

 

方法

製品のサポートページを参考に、プリント基板通りに部品をはんだ付けしていけば難なく組み立てることができました。

書き込み方法等はこちらの通りです。

synapse.kyoto

 

結果

f:id:Urota:20170326184338j:plain

感想

サポートページが非常にわかりやすく、

ブートローダって何?おいしいのってレベルの私でも

40分ほどでブートローダ―を書き込むところまで終えることができました。

電源を入れている間はボード上に付いている向かって右側のLEDの一つが、徐々に明るくなったり暗くなったりしてなんかかっこいいです。

いいものを買ったなぁと思いました。